Smilemilk「こんな会社はあまり無いんじゃ・・・ない?!」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 牛乳で家族が笑顔に!がテーマ

 
smilemilkは㈱明治、飛騨高山牛乳の宅配専門ブランドです。


営業の現場でお客様から聞いた話しです。

「お宅の会社のこと、よく知ってるよ!」

「えっ、どこで知られましたか?」

「いつも朝、皆さんの大きな笑い声が聞こえている!」
「みんな楽しそうに仕事しているね!」
「なかなか、こんな会社は無いと思うけど・・・」

よくよく聞いてみると、

会社のすぐそばにある家庭菜園の畑に毎日のように、

来ているそうです。


 
スタッフのみんな


あっ~そうか、やっぱりいつも誰かに見られているんだな~

ありのままの、自然体なスタッフの姿を注目してくれていたなんて・・・

確かに毎朝、笑っているし、大声で話しているし、

スタッフのテンションはいつも高い。

僕は一つもそんなことを指示したり、指導したことはないけれど、

自然とやっている皆は・・・すばらしい!

見ている人がいる!

誰かが気にしている!


お客様のお話しで改めて気付かされました。

企業は人なり。

カンタンに言うことはできるけれど・・・・

スタッフの素晴らしいさに、あっぱれ!でした。

ありがとう!

また明日もがんばりましょう!一緒に!


ありがとうございました。