テーマ:

どうも、初めまして!スタッフ:KOZYです。

ここでブログを書くのは初めてなので、若干、緊張気味です。(笑)

 

さて、去年は、あまちゃんサミット2016北限の海女フェスティバル2016の楽しげな模様を

ニコ生で生配信しました。述べ5万人近くの方に見て頂き、アンケートも奇跡の「ネガティブ一切無し」の好結果!

 

今年は、「あまちゃん」の放送も終わってしまっているので、個人的に遊びに行くかなぁ~などと思っていた所、久慈市より衝撃的な発表が!

「ゲストに、蔵下穂波さん(喜屋武エレン役)みかんさん(ものまねタレント)がやってくる!」

しかも、前日の8/5には、三陸鉄道あまちゃんサミットメモリーズ号が運行!ゲストに蔵下穂波さん!

 

おお、なんという事でしょう!ファミリー劇場のゆかりのある方々の登場です!

みかんさんは、2016年に、「あまちゃん」のココがすごい!~もう一度じぇじぇじぇSP~ に出演して

クリソツな物まねを披露して貰い、

https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02848

 

穂波ちゃんには、「あまちゃん、そのまえに・・・」の東京編「あま鮨」で、ゲストとして出演して貰っている!

https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02878

 

行かねばなるまい!行かねばなるまいよ!とファミ劇社長を口説き落とし、関係各所へ協賛を仰ぎ、

急ぎ、通算5回目の岩手県久慈市へ!

しかし、この時期の新幹線は、チケットが取りにくい!

9時台の席が取れず、泣く泣く7時の新幹線で、八戸を経由して、久慈へ向かいます。

 

八戸駅前のドトールで2時間待機などしながら、午後2時、久慈へ到着!

今回の同行者は、初久慈となるファミ劇編成部のAさん。

まずは、駅前ロケ地めぐり。

  

青木先生やのんちゃんがデザインしたシャッターアート、奇跡の復活を果たしたあまちゃんハウス

等を見て回る。

1年ぶりの久慈。前回は、東北地方に甚大な被害をもたらした台風10号の爪痕残る9月でした。

↓当時の模様をどうぞ!↓

 

かなり復興していきてるけど、よく見ると、当時の状態が見てとれる場所もあったりして、

複雑な想いがこみ上げて・・・、なぜかお腹が空いてきた。

ならばと、あまちゃんファンの聖地「喫茶 モカ」へ行き、

お約束のふわふわな玉子サンドとアバズレの食いもん「ナポリタン」を食す!

あ、画像の人が、Aさんです。

 

そんなこんなで夕方となり、お座敷列車「あまちゃんサミットメモリーズ号」の運行時間となる!

   

あまちゃんの葉書や雑誌がお土産、蔵下さん一緒に乗れて、ウニ丼ついて、ルービー付!

あぁ、仕事ってツライねぇ~。(嘘)

なんて、事を思っていると蔵下穂波ちゃん登場!一気に乗客のボルテージもUP!

一緒に「暦の上ではディセンバー」を踊ったり歌ったりして、楽しかったなぁ~。

正直、写真撮る暇無かったっす!

 

そして、小腹がすいた我々は、例の郷土料理を食べに、地元の居酒屋「磯や」さんへ!

「甘いんだか塩っぱいんだか、微妙な味」で有名な「まめぶ汁

初久慈となるAさんの感想は、「コレ!美味いっすよ!」

でしょうね!僕も何度も食べてますけど、美味しいです。

そんなこんなで、初日の夜は更けていくのであります。

 

・・・つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

ファミリー劇場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります