今日はこちらのライブにお邪魔していました。
ラスト3曲でボルテージは大爆発。
「透明な銃」
「走れ」
「冗談じゃないね」
この流れで大いに湧いた。
「走れ」という曲の終盤、客席で観客の皆がその場でサークルを作って
グルグル走り回るのがお馴染みなんだけど、今日はそれが凄かったなー。
で、その後は
「ウワサのdrop 始めの5人旅 in 甲斐の国」のチラシ配りをしました。
「もう見ました」
「試写会行きました」
「面白かったです」
という嬉しい言葉を頂いたり、
「あのシーンをもっと増やしてほしかった」
「ファンは●●を望んでいると思います」
「対バンでチラシ配った方がdropファン以外もゲット出来ますよ」
という素直で参考になるご意見も頂いたり
「まだ見てないんで買います」
というリアクションも頂きました。
是非ご覧になって頂ければと思います。
その中で、ある方が
「メディアの人でこういう現場に来てチラシ配るって珍しいですね」
と仰っていました。
そんなもんなんですかね。
僕がいるのはメディアと言いながら、地上波でもBSでもなく
CSという「テレビメディア」の中でもかなりヘンテコな位置にいる人間なので
世間の方の想像しているメディアとは違うかもしれません。
そもそも地上派ですら、視聴率競争で苦戦している現在
単に「放送します」で見てくれる時代じゃないと思うんですよ。
これだけ情報が溢れている時代だから。
実際に現場に出向き、1人1人に向き合った方が確実にリーチすると思い
ライブにお邪魔している次第です。
なんせワンマンに来ている方ですら、
まだこの番組の存在を知らなかった人もいましたらかね。
だから大衆に向けての広告宣伝や、
【拡散希望】みたいなSNS宣伝は情報過多の今、向いてないのかもしれないと感じてます。
今日チラシを受け取られた方。
少しでも気になったら、まずはこちらの一部無料版をご視聴ください。
◆無料配信中「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国」富士急編
https://www.youtube.com/watch?v=VI_0MwPVfag&t=17s
◆無料配信中「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国」キャンプ編
https://www.youtube.com/watch?v=vI9a2nszIu4&t=501s
で、面白い!と感じたら、以下よりご購入下さい。
◆DMMで完全版を販売中
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042/
そして、今日のチラシを友達、知り合い、同僚、家族にも
渡してあげて下さい。今日僕が皆さんにしたように。
自分が好きなものを自分だけで止めるのは勿体ないですからね。
それがチラシを受け取ったもののの宿命です!!!!!
「おい、こすけ!それをした事で俺たち私たちに何のメリットがあるんだよ!?」
と思われた方。
「多くの人が見るって事は次の番組も作れて
お前らの大好きなdropの魅力がもっと見れるって事だよ!」
とお答えします。
ぶっちゃけそれ以外に皆さんにとってのメリットはありません。
ごめんないさい。
でも僕にはそれしか出来ません。
皆さんの協力の積み重ねに対してのリターンは、
ファミリー劇場というCS放送局が作る事の出来るエンタメだけです。
そのエンタメにメリットを感じて頂けるなら、是非力を貸して下さい。
もちろん、そのエンタメが持つ力は
定期公演→箱根特番→今回の甲斐特番と輝きが増している事から見て取れるように
皆さんのワクワクドキドキを完全保証します。
この時間(23:17)に誰もいないオフィスで一人ブログを書いている
僕が言うのだから間違いありません!
という事で宜しくお願いします。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ファミリー劇場スタッフ こすけより
=============================
番組の無料配信&皆さんからのスペシャルサンクス受付中
https://www.fami-geki.com/drop/
完全版の番組視聴はコチラから
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042
「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」
「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」
=============================