【スタッフこすけのブログ】無料drop始めました。 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」

 

美味しい物にお金を出すとき。

 

それはぐるナビだったり、テレビで紹介されたり、知人が教えてくれたり。

 

 

 

旅行に行くとき、

 

それはパンフレットで楽しそうな観光地を見たり、旅番組を見たり。

 

 

 

映画館に行こうとするとき。

 

それは予告編が異様に面白そうだったり、レビューが異様に高かったり。

 

 

 

 

 

 

インターネットの登場でモノの価値がどんどん下がり無料になる一方で

人がお金を払うのは、事前に見たり聞いたりした事への結果検証だ。

 

 

 

 

要するに

 

 

「お金を払えば、●●を見れます!楽しめます!」

 

 

といような福袋感覚のビジネスは通用しない。

 

 

 

まだ日本という国が経済成長を続けている時であればこのビジネスは通用した。

 

でもモノと豊かさが国中に行きわたり、成長が止まり成熟社会に入った日本では

お金を払う必要があるものにしか、人はお金を払わない。

 

 

 

 

 

 

 

今日、僕がバカみたいに毎日告知したりつぶやいたりしている

アイドルグループのdropの番組の一部を無料公開した。

 

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

いくら僕が「絶対面白い!」とか「ファン必見!」とか言ったところで

お客さんはその言葉を裏付ける、結果検証をするための材料がない。

 

 

なので、その材料を提供します。

 

 

 

これを見て、全部見たいと思われた方は完全版を有料で購入頂ければいいし、

無料で見れる一部だけで十分かなと思われたら、そこまでだ。

(まぁ出来れば、無料で見た方は拡散&宣伝をお願いしたい・・・。)

 

 

 

結局、このコンテンツをどれだけの方が結果検証したいと思って頂けるかしか、

コンテンツの持つ力は図れない。

 

過度の宣伝や煽り文句で購入したものの、クソつまらない、金返せ、

みたいなコンテンツだった場合、一時的な儲けにはなるかもしれないけど、

長期的なビジネスにはならないと思った。

 

 

 

これから先もお客さんのコンテンツを見る目はどんどん強化されていくに違いない。

 

だから「ホンモノ」を作れて提供出来るところが勝つ時代なんだろうね。

 

 

 

 

 

さて、今回のdropの番組はサクマーさん、非サクマーさんにどう映るのかな?

 

宜しくです。

 

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

 

※あ、番組を見て面白くないと思われた場合、その原因はキャストのdropではなく、

制作している僕にありますのでそこだけは勘違いしないで下さいね。

それは視聴率が低い原因をキャストだけのせいにする、アホな記事と同じだから。

何かあれば僕まで(公式ツイッターDMやHPのアンケートフォーム)お願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

=============================

完全版の番組視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================