#夏のルーティーン 朝の掃除 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

私の仕事場はピアノのレッスン室

同じフロアに塾の教室などがあります

お掃除は私の仕事なのですが

熱がこもりやすい場所で

夏になるとエアコンなしでは

とても生きていけないところなのです💦


掃除するために

わざわざエアコンつけるのも

電気代がもったいないし💦

と考えると

前日の冷気がかすかに残る朝のうちに

やってしまうのがいい❗️

という結論になり

ここ数年はずっと朝早い時間に

お掃除するのがルーティーン


早起きは三文の徳

…かどうか、わからないけど

みんなが寝ているときに起きるって

なんだか勝手に優越感😁

夏のルーティーン