料理しながら片付け | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「料理しながらの片付け」というのは

技術がいると思いますよ〜

私は得意です😁

食べ始めるときに

料理に使った鍋やボールや

菜箸やおたま、まな板が

きれいになってるのが理想


でも時々、時間配分をミスって

自分の中でガッカリすることもあります


麺料理の時は大変です

ちゃんと時間配分を考えて

取り掛からないと

麺がのびてしまうという惨事に💦


頭の中でパパッと計画を立てるのが

技術で、腕の見せどころでもあります😊

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する