#疲れを癒すセルフケア 良質の睡眠 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「あーよく寝たー‼️」

と感じて起きた日は幸せです❤️

睡眠は大事

人間は必ず「眠る」ように

できているんだから

良質の睡眠を獲得できれば

ただそれだけで疲れが取れます


どこかで聞きましたが

現代人はスマホやパソコンなどで

情報がたくさん入りすぎて

脳が疲れてしまう、と。

だから脳を休ませてあげなきゃ

いけないそうです

そのための睡眠

音や光も減らした方がいいとか?

私はホントにその状況が好きで

寝る時は無音の暗闇がいいです❤️

そして頭の中を「無」にして

(なかなか無にはならないんだけど)

眠る

朝までぐっすり眠れた日には

前日の疲れは取れています〜❣️

疲れを癒すセルフケア