イライラしちゃう…だから食べる | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

お腹が空くとイライラします😣

これは大人も子どもも一緒じゃないかな?

大人は一応理性ってものがあるから

暴れたりしないけど

なんかイライラしちゃうな、私は。


だから、食べられる状況なら食べます。

でも仕事だったり、何らかの事情で

食べられない時もあります。

飲み物が飲めるなら

甘めのドリンクを飲みます。

結構それで落ち着きます。


お腹が空くのって

体が本当に要求しているんだけど

脳をごまかすこともできるみたいです。

甘いドリンクで結構ごまかせます😅


でも、あえて

お腹が空いている時間を作ってあげる

というのも

身体には必要なんだと思います、

ダイエットのためにも😊



お腹が空いたときは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する