#これには気を付けて 子どもへの過干渉 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

子育てのことを老婆心ながら…😅

子どものことを心配したり、

良くなってほしいとアドバイスしたり、

注意したり叱ったり…。

すべて良かれと思ってすることです。

子どもが正しく良い子に育ってほしい、

という親心。これがねー💦

何事も「匙加減」ということです。


やり過ぎると、

子どもは萎縮したり、

親の顔色を伺うようになります

子どもの自主性を尊重しながら

軌道修正してあげる

…くらいでちょうど良いと思うのです😊 これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する