子どもは本来優しい心を持っている | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)





箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。

保育園でリトミックをした時のこと

私の確認不足で

教材の積み木が

全員に行き渡らない状況に…💦


活動の途中で気づいた私は

流れを止めるわけにいかず

困った末に苦肉の策で

こう言いました

「積み木が足りないんだけど

少ないお友達に分けてくれるかな」


子どもだから

自分のものは自分のもの

ってなるよなー💦

…と

思っていたのですが

なんと‼️


自分のものは少し残して

お友達に分けてあげる子が複数❤️


優しい〜💕


すっごく美しいものを見たような

清々しい気持ちになりました。


大人はいつから

独占欲を持つようになっちゃったんだろう。

邪気が無い=無邪気に

他人に分けてあげるって

美しいーー‼️