言葉の威力。武器にも癒しのツールにもなる | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)





箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。

言葉っていうのは

本当に力を持っていると思う真顔


小学校の先生が子どもに対して

不用意な発言をしたとか…。

大人から見たら

子どもは弱い存在で

仕返しされる心配もない、とでも

思っているのかしら?


大人からの

言葉による攻撃

を受けた子どもは

きっと深い傷を負うでしょう。

体は大人より小さくても

心は大人と同じなんだ‼️


逆に

とっても落ち込んでいる時に

たったひと言、

かけてもらった言葉に

勇気をもらったり、

力をもらうこともあるものです❤️


言霊

っていうのは

本当にあると思うウインク


魅力的な唇であるためには

美しいことばを使いなさい

…と

オードリー・ヘップバーンは

言いましたわよニコニコ



ちなみにこの続きに

愛らしい瞳であるためには

他人の美点を探しなさい

と、ありますニコニコ