世界平和は家族から、です。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)





箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。

今さらですが

嵐の二宮くんの「浅田家!」

を観ました、

アマゾンプライムでニヒヒ


思った以上に

良い映画だったわ〜❤️


昔から

「家」とか「家族」って

私の中では

大切にしたいもの

なのです。


で、この世には

いろんな家族があって

それぞれに個性というか

「その家族らしさ」があって

そういうのって

見ていて微笑ましくて

幸せな気持ちになる。


ひとつの家庭は

小さいものかもしれないけど

その小さな一個づつが

みんな幸せなら

世界は平和で幸せになるよね。


一国の首相とか大統領とか

国家元首とかそんな人は

外交やら何やら

大局で考えなきゃならないのでしょうが

一般人の私たちは

自分が所属する一番小さな、

一番身近な社会=家庭

幸せにすることで

世界平和に繋げたらいいんじゃないかな

って思うウインク