最近のわが家のカレーは…。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)





箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。

ゴスペラーズの黒沢さんって方が

カレー好きで有名だそうで

その方いわく

「市販のルーを使うなら

書いてある通りに作るのが

一番美味しい❤️」

その道のプロが研究に研究を

重ねて世に出しているんだから」


わが家では

これまで2種類のカレー粉を

混ぜて作っていました。

で、

どれとどれを組み合わせるのが

一番美味しいか!?

と、それを探求していたのでした。


なので、

黒沢さんの話を聞いた時は

目から鱗びっくり

なるほどなー‼️

と思いました。


そのあと、

試しにやってみようと

買ってみたのがキーマカレー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


ひき肉で作れば

なんとなくキーマカレーかな?と

今までは、わざわざ

キーマカレーのカレー粉を

買うことはありませんでした。


初めて買ってレシピを見ると

水の量が極端に少ない😳

普通のカレーの半分以下。


でも、

黒沢さんのご意見通り、

そのレシピに忠実に

他のルーと混ぜることもせず

水も、ちょっと不安だったけど

指示通り作ってみたら

これが美味い‼️


以来、最近のわが家のカレーは

ジャワカレーのキーマカレー

決まり‼️

家族の評判も良く、

すぐになくなる❣️

週末はカレーになることが多い

わが家の食卓でございますウインク