大切なものは目に見えないんだよ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです。

『星の王子さま』の名言
大切なものは目に見えないんだよ

金子みすゞの詩には
見えぬけれどもあるんだよ
っていうフレーズが
あります。

目に見えるものだけしか
見ていないと
本質を見間違えることもある。

たとえば
いじわるだと感じていたことが
実は思いやりだったり、
いかにもチャラそうな見た目の人が
実はチョー堅物だったり。

目に見える「富裕」と言えば
お金やモノを豊富に持っている
ということかもしれないけど、
貴重な体験とか
健康でいることなんかも
大いに豊かなことなのでははてなマーク
そういうことは
目に見えないですものね。

そんなふうに
魂を豊かにする!!
魂を鍛えて
また生まれ変わって
レベルアップしていくびっくりマーク

そういうことだと思うのですウインク



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ