人は学びたい、学ぶが勝ちなのです(^^) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

新しいことを知る時
たとえば
良い本に出会った時とか、
資格を取るための
勉強を始めるとか、
新しい趣味を始めるとか。

そんな時はワクワクしますびっくりマーク

人間の本質として
学びたい欲求があるんだ
とも思うし、
たぶん
お金を稼ぐこととか
健康に過ごすとか
心地よく生きるとか
そのためには
ガンガン、どんどん、
学ぶべきなんだと思う真顔

まだまだ知らないことが
たくさんあります。
もしかしたら
知らないがために
損をしていることも
たくさんあるのだと思います。

時間は有限。
さて、
何を学びましょうかウインク



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ