「あなたには○○の力がある」って言われたらワクワクする~♡ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

信じる者は救われる

って言いますが、

「あなたには思い通りの人生を作る力がある」

って言われちゃったら

「え~そうなのかしらードキドキ

って嬉しくなっちゃいます。私、単純だから。

 

人間みな、できるんだそうで

できないと思い込んでいるだけ。

そしてそれは生まれてから4歳(三つ子の魂百までって言いますが)までの

刷り込み

によるものだとか。

 

だから、その刷り込みってやつを

書き換えればいいわけです。

 

できると思えばできる

できないと思ったらできない

・・・というのは私の持論ですが

「思い通りの人生、作れる!!」って信じて

わくわく生きてる方が楽しいニコニコ

 

わくわくしてると、身体の中から力が湧いてくる気がしますよウインク

 

 

子どもの心・親の心・子どもの習いごと・・・など、書いていますニコニコ

下矢印

まなび no 研究室