「日々是好日」…共感!生き方を考える。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

黒木華さんと樹木希林さん、という

私の好きな二人が出演していたので

教室がお休みとなってしまって空いた時間、

プライムビデオで映画鑑賞。

 

この映画はネタバレとか、あまり関係ない気がします。

「観る」ことで感じるものがあります。

 

「ひびこれこうじつ」だと思っていたのが

この映画は「にちにちこれこうじつ」

正しくは「にちにちこれこうにち」だとか?

でも、どれも間違いではないらしいです。

 

毎日がすばらしい

毎日が良くなるように努めるべきだ

今この時が大切なのだ

あるがままを良しとして受け入れるのだ

…などなど、いろいろな受け取り方があるようです。

 

あの映画で良かったところ。

黒木華ちゃんが「水の音とお湯の音が違う」って感じるところ。

なんか…

そんなことを感じられるように

丁寧に時を重ねたい時計

って思ってしまいましたウインク