なんとなく不安な世の中…発想の転換を。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

情報番組のコメンテーターの受け売りですが…

現在の異常な状況、

いつもの生活じゃない生活を強いられているから

不安になるのは仕方ないこと。

加えてデマが横行して生活用品の流通も異常。

 

「不安」という意識が

「不安」という現実を創り出してしまうもやもや

 

でもね、悪いことばかりじゃないひらめき電球

例えば

会社っていうのは必ずしも出勤しなくても良くて

テレワークという選択肢もある

わざわざ満員電車に乗って同じ時間に出社しなくてもいい

…ってことが証明された、と。

 

じゃあ、みんなが都会に住まなくてもいいのでは!?

ほらほら~みなさん田舎に来て~!!

田舎でも在宅で仕事ができるってことになれば

地方が潤うんだけどな~キラキラ