世の中は自分のできないことで満ちている | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

自分でなんでもできるって思うんじゃないわよーーームカムカ

NHKのチコちゃんに叱られるかんじで。

 

子どもは未熟だから、

ひとりで何でもできるとは思ってないでしょう。

そういう意味では子どもは謙虚。

 

大人がちょっと間違うと

そんな不遜な態度をとってしまったり、

思いあがってしまったり…。

 

特に誰かを見てそう思ったわけではなく

自分がそうならないように…という覚え書きメモ

 

タイヤのパンク、家電の故障…直せないあせる

家の中の修理もろもろ…どうすればいいかわからないあせる

問題が起きた時の交渉…ムリーーーあせる

 

できないことはいっぱいあるのですよえーん

でも、だからこそ、それができる人がいるビックリマーク

世の中はそんな凸凹で成り立っているのだ真顔