続けていればかならず成果が出る…継続は力! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「好き」「得意」は違うもので

音楽が好きでピアノが好きでも、

必ずしもピアノが上手いとは限らないもので…チーン

 

誰にでも得手不得手はあるものね。

 

それでも「好き」というのは

エネルギーになるものです炎

うまくできなくても「好き」という意欲で続けられる!

そうすると、時間はかかるけれど

すこしづつ成果があらわれますキラキラ

 

人によって進み具合はいろいろ。

すーーーっと順調に進む人

順調かと思えばあるとき壁にぶつかる人

全然うまくいかない‥・けど、続けているうちに少しじょうずになる人

 

だから、簡単に結果を求めない!!

じっくり待つ。

必ず成果はあらわれますウインク