連休最後は合奏練習。ご家族の協力に感謝! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

これまでにない大型連休、今日で終わり。

子どもの頃、休みの翌日はなんとなくモヤモヤしたな~もやもや

大人になって学習したことは

連休でも(単独の休日でも)ふだんと同じように生活すること

結局はそれが一番からだに負担がかからないのです。

 

とはいえ、この大型連休。

お子さんがいるご家庭は「家族サービス」しちゃったでしょうね~

その「非日常」を「日常」に戻す効果もねらって

連休最後に合奏練習を入れましたルンルン

 

午前中の練習におうちのかたに送ってもらって来てくれたみんな、

どうもありがとうハート

そして、おうちのかたにも感謝。

通常レッスンとは別の日に、こんな特別レッスンを入れた場合、

おうちの方の協力がどうしても必要になります。

うちの教室の親御さんはたいへん協力的で

ホントにありがたいことですラブラブ

 

集まった子どもたちもお友達に会えて楽しそうニコニコ

また明日から元気に学校行こうね~ベル