人は一人では生きていけないようにできている? | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

金八先生は言いましたベル

「人という字は、ひとと ひととが支えあっているから人なんです」

 

ひとりで部屋にこもって懸賞の賞品だけで暮らしたなすびさんも言いましたひらめき電球

「何がつらいって人と話せないことが一番つらかった」

 

おひとりさまOKOK、なんでも自分でできるもんグッ・・・って

そんなに自信はないけど、ちょっとそんなふうに思いがちな

この私。

実際のところは、

誰かに頼るとか甘えるのが苦手。そして下手なだけチーン

これは長男・長女(いや、第一子?)の特性かもしれません。

きっと賛成してくれる長男長女さん、いるはず。

 

でもホントに人間はひとりじゃ生きていけないショボーン

神様がそうやって創ったんじゃないの!?って疑う。

だから、

誰かに頼ってもいい。甘えていいラブラブ

そうしていくのが本来の人の姿なんだと思うのですウインク