大型連休。問題は時間をどう使うか?…なのであるv(^^) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

90年代バブルの頃、手帳には空白がないように

何かしら必ず予定を入れる・・・

そういえばそんな頃もあった覚えがありますな~

空白があると取り残されると感じたのか?

何かやっていないと不安だったのか?

 

強迫観念!?

 

これまでにない大型連休、

人は空白ができるとその部分を埋めたくなるんでしょう。

みんなが同時期にそう思ったらどこもかしこも混雑、混雑もやもや

 

時間の空白、どう埋めるのが正解か?

それこそ個々の価値観によることになるでしょう。

だから、価値観の違う人と一緒に行動するのは困難です。

とりあえず、わが家は

「混雑嫌い」で合意しております。

 

GWのご家庭が平和でありますようにベルウインク