断捨離。モノが少ないのは気持ちが軽いぞ! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

夫は勝手だ真顔

急に部屋の模様替えをしたいと言い出した。

じゃ~やれば、って話なんだけど私を巻き込む真顔

「テレビを動かして、本を整理して、・・・ちょっと手伝って~」

なんやねん!?

 

仕方なく掃除を始めると、もともと嫌いじゃないので

要らないものの処理をガツガツ始めてしまいましたニヤニヤ

どうしてゴミっていうのは溜まるんでしょうねー??

しかもシュレッダーにかけなきゃいけないヤツ。

何年も前の領収書とか、契約書とか、ほんとに面倒!

もう修行僧のように黙々と手動シュレッダーで刻みましたわ。

 

やはり世の中は動いている・流れているのだベル

だから、モノを留めておいてはいけない。

要らないものは捨てる!!

風通しを良くして部屋もスッキリ、気分もスッキリウインク

・・・まだ、もう少し残ってるにひひ