子どもにはからだを使って遊ぶことが必要(°∀°)b | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

子どもは風の子男の子女の子

 

・・・っていうことば、最近聞かないな真顔

むかしは寒い冬でも子どもは外で遊んだような・・・?

時代が違うと言われるかもしれないけど

実際の話、子どもの頃に自分のからだを使って経験したことが

いろいろな場面でどれだけ役に立つことか!

 

むかしの子どもはできたのに、現代の子ができないことがあります。

ケンケンパ

スキップ

せっせっせ

 

いや、できないんじゃない。やったことがないだけなんだけど

実はこれが

「音感・リズム感」「運動感覚」「体幹」につながるもの

なのですよ。

いっぱい遊ぼう!!いつ遊ぶ?今でしょ!