心と身体のバランス・・・( ̄ー ̄; | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

女の子は小学校高学年くらいから大人っぽくなります。

たいてい考えていることが男子よりお姉さんで、

同学年の男子は幼稚に見える(実際、からだも大きいニヒヒ

しかしながら!

やはり経験値は小学生、生まれて10年あまりなのです真顔

 

大人のような身体を持ち、考えも大人っぽく(あくまでも「っぽく」)

なのに経験値が足りないために

感情や情報をどう処理すればいいかわからないもやもや

 

思えば自分でも通ってきた道かもしれませんね

昔はこんなCM曲がありましたわ

『み~んな悩んで大きくなった音符

いつか心と身体が一致する時がきます。

本人も周りの大人も、気長にゆったりと過ごせたらいいです(*^.^*)