錦織選手の「あきらめない」姿勢 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

一流のスポーツ選手はみんなそうですが

「あきらめない」姿勢は、もうスゴイですね!!

私のような素人は、一球ごとに気持ちが上がったり下がったりアセアセ

でも、一流は強いメンタルで勝利に結びつける。

「もうダメだ」と思った時点で負けに向かってしまうのかもしれません。

そうなったら自分で「負け」を引き寄せてしまうようなもの。

そういうことがわかっているんでしょうね~すごいなキラキラ

 

ちなみに相手のマレーさんは神経質になりすぎて

自分から崩れてしまった残念なパターンだったのかも?

今回は錦織くんにテニスの神様が微笑みましたまじかるクラウン