にゃんこの目 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

動物の本能=自然...なのだと思うのですが,

ペットが可愛がられるのは、人間が『自然』になりたいからなんでしょうね。

にゃんこの目は

眠いときは「もーだめ、眠っ」っていうトロ~ンとした目

何か気になるものがあれば「なんじゃ、こりゃ?」っていう好奇心丸出しの目


自分の気持ちに正直です。

人間みたいな計算高さがない、純粋な目。

だからにゃんこを尊敬しまするにゃー



アップだから近いってば。