癒されること | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「今日は何もしないビックリマーク」と、決めた日ならいいのですが・・・


なんだか気持ちが悶々、もんもん、MONMON・・・としたまま

午後の時間が過ぎていき、

夜、第九の合唱練習。


そこで「私を癒してくれるもの」を発見しました目


歌(音楽)と子どもの笑顔ニコニコでしたラブラブ


「歌」は自分の専門、ということもあるかもしれませんが

きっと姿勢を良くして、腹式呼吸をおこなう・・・のが

カラダに良いのでしょう合格


そして「子どもの笑顔」は

赤ちゃんを練習に連れてきているお母さんがいて

休憩時間に遊んだんですヒヨコ

とっても人懐っこくて、いっつもニコニコしている赤ちゃん天使


癒された~ラブラブありがとねーアップ