柏と埼玉新店舗 | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

連日の投稿乙ですよチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットモールで見つけた

 

気になるゲームを買いに

 

近場の店舗行ってきましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

例のハードオフアプリの

 

ポイント乞食するために

 

直接買いに行くんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まず1件目が16号柏店

 

 

 

 

 

珍しくホビーオフです爆  笑

 

 

遠征時ホビーオフは

 

結構スルーしてしまうんですが

 

ゲーム扱っているとこもあるんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は撮り忘れました

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

 

 

FC 魔天童子 9900円

 

 

 

 

そこそこレアソフトです!!

 

 

 

 

ファミコンプ目指してたときに

 

結構見つからなかった記憶なので

 

同価格帯のソフトの中でも

 

思い入れあったりします。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれで

 

 

 

 

4本目ですびっくりびっくり

 

 

とりあえず見つけたら買いたいソフトです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FCディスクシステム

 

バイオミラクル ぼくってウパ  8250円

 

 

 

 

FCロムカセット版は

 

トップクラスの高額レアソフトです口笛

 

 

そのディスク版

 

 

 

 

コレクターはこういうのも

 

抑えておきたいですよねうーんうーん

 

 

 

これをネットモールで見つけたので

 

買いに来ましたパー照れ

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと豆知識なんですが

 

 

ディスクシステムの

 

外側のプラケースなんですが

 

中古屋さんで買うと

 

別のソフトのものだったりしますドンッ

 

 

 

 

実際のソフトと一致していなと

 

価値も変わってきてしまいますうーん

 

 

 

 

その見分け方法っていうのが

 

 

 

 

 

 

バーコードがついているので

 

 

そのバーコードの数字を

 

 

 

 

↑ヤフー検索します

 

 

 

で、

 

 

そのソフトがヒットすれば

 

正規品になります!!

 

 

 

 

 

 

このひと手間が大事だったりします音譜

 

 

 

 

 

ディスクシステム集めてる方は

 

覚えておいてね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目

 

 

 

 

ハードオフ 16号柏沼南店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

先ほどのホビーオフの近くにあったので

 

寄りましたニコニコアップ

 

 

 

こちらでは

 

 

 

 

GBA マザー1+2  5500円

 

 

 

 

 

いつかは買いたいなって思ってて

 

状態も良かったので購入真顔

 

 

説明不要の名作チューチュー

 

 

 

 

 

 

 

PS ドラクエ7 330円

 

 

 

 

すでに持っていましたが

 

かなりきれいな状態で

 

リーズナボーなので購入ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

ここから

 

 

 

1時間半くらい移動して

 

 

 

 

 

3件目

 

 

 

ハードオフ 草加西店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

GB スーパーチャイニーズランド1・2・3

 

5500円

 

 

 

 

 

スーパーチャイニーズランド3作が

 

1本に収録されたソフトです音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

すでに持ってはいましたが

 

2本目ですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

FCソロモンの鍵2  7700円

 

 

 

 

箱もキレイだったので購入ニコ

 

 

 

 

 

 

 

FC けっきょく南極大冒険  3300円

 

 

 

こちらも箱がキレイだったので購入ニコ

 

 

 

そこそこ見かけるソフトではありますが

 

箱が傷んでいたり、

 

ヤケが激しいのが多いので

 

状態がいいものは抑えておきたいソフトだったりしますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

GBA  サンサーラナーガ1+2

 

8800円

 

 

 

FCサンサーラナーガと

 

SFCサンサーラナーガ2が

 

収録されてるソフトですウインク

 

 

 

これも最近値上がってきてるので

 

欲しいなと思ってて

 

ネットモールで見つけたので

 

買いに来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FCディスクシステム

 

スーパーロードランナー  1100円

 

もえろツインビー  2200円

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもしっかり

 

バーコードチェックしてから購入しましたパー

 

 

 

 

 

 

 

大量購入できて満足でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

4件目

 

 

 

 

ハードオフ 大宮東店

 

 

 

 

 

 

こちらが新店舗というか

 

 

 

近くにあった

 

大宮南中野店が

 

移転した形の店舗ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑レトゲコーナーこんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケース内に気になるソフトも

 

ありましたが

 

 

 

こちらでは

 

購入ブツなしでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

ネットモールで見つけたものも

 

買えたし

 

新店舗も行けたので満足な

 

1日でしたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。