福島遠征 1日目 | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

 

福島遠征行ってきましたよーグラサン

 

1か月くらい前のネタです。

 

 

毎度、更新が遅くてねあせるあせる

 

 

 

 

 

今回福島へは

 

 

 

青春18きっぷ

 

を使って行ってきましたウインク

 

 

 

 

青春18きっぷを

 

今まで利用したことなかったんですよねパー

 

 

 

 

 

今回が初利用になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

朝6時くらいに

 

新宿区の新大久保駅からスタートです!!

 

 

 

 

 

 

電車乗り継ぐこと約2時間

 

ようやく水戸に到着音譜

 

 

 

 

次の電車まで10分くらい

 

時間がありましたので

 

コンビニで朝ごはん買ったりして

 

 

 

 

 

 

 

8:18発 いわき行きに乗車

 

 

 

 

 

 

 

9時半くらいにいわき駅到着

 

すでに3時間半くらい電車乗ってますニヤリ

 

 

 

 

いわき駅で

 

レンタカーお借りしまして

 

 

 

 

 

ようやく1件目

 

ハードオフ いわき平店

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロゲームはちょっと少な目

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

霊幻道士 説なし 6600円

 

 

説明書なしのファミコンソフトって

 

基本買わないんですけど

 

 

 

 

 

↑なんと攻略本付きでした爆笑爆笑爆笑

 

 

 

説明書はなかったけど

 

これついてたら

 

相当安いんじゃないかなと思い購入照れ

 

 

 

 

 

 

当時は400円だったんですね爆  笑

 

安っ!!

 

 

 

今じゃ数千円しますから。

 

攻略本も今後見つけたら

 

コレクションしたいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目

 

ハードオフ 原町店

 

 

 

いわき駅から

 

車で北上すること1時間ちょい

 

 

 

 

↑店内

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

ウィザードリィⅢ  1650円

 

キャラカード・ハガキ2枚

 

おそらく完品だと思います。

 

 

 

箱はちょっと汚れてますが

 

完品で持っていたか不安だったので購入。

 

 

 

 

 

PCエンジン グラディウス  2200円

 

 

 

こちらは未所有でしたので。

 

 

 

 

 

 

 

原町店を出たら

 

また1時間くらい運転して

 

いわき駅に戻り

 

再び電車乗りますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらいで

 

 

 

郡山駅到着

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

郡山はスルーして

 

会津若松へドンッドンッ

 

 

 

 

 

この時点で17時半くらいで

 

 

 

ここからまた

 

40分くらい電車乗りまして

 

 

 

 

 

会津若松駅着

 

 

18時半くらいでした照れ

 

 

 

で、

 

 

初日は終了パー

 

 

 

 

 

 

初の会津若松訪問でした

 

 

駅舎がきれいで

 

思わず写メ撮ってしまいましたチュー

 

 

 

 

 

1日目は

 

まず電車3時間半→

 

車の運転3時間→

 

でまた電車2時間

 

 

 

1日ほぼ移動

 

ハードオフ訪問は2件のみでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

2日目は

 

会津若松からです。

 

 

 

 

 

つづく…