長野遠征! | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

 

所用で長野に行きましたので

 

そのついでにハードオフ巡りしてきましたよおねがい

 

 

 

 

 

 

バスタ新宿から高速バスで

 

3時間半くらいでした

 

思ってたより近いですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事を済ませて

 

 

1件目

 

 

 

ハードオフ 長野駅前店

 

 

 

 

 

ショーケースしか写真撮ってませんでした。

 

 

この後ろにレトゲありました。

 

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

GB 熱血高校ドッジボール部  1100円

 

GB ONI Ⅱ  2200円

 

 

 

 

どちらも箱説付きで

 

ONIⅡはハガキも付いててこの値段はかなり

 

安く買えたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

SFC ナイツ オブ ザ ラウンド 6600円

 

SFC コンバットライブス  2420円

 

SFC ボンバーマン5  1650円

 

 

 

 

全部箱説付きです。

 

ナイツオブザラウンド 

→ こちらは知らないソフトだったんですけど

  調べたら1万越えるようなソフトがこの値段だったので。

 

コンバットライブス

→ すでに持っているソフトですが

  相場5000円くらいだったと思うので、安くて買い。

 

ボンバーマン5

→ SFCのボンバーマンこれだけ未所有でした。

  これでSFCボンバーマンコンプです。

  相場は3000円くらいするので半値で買えたのは満足です。

 

 

 

 

1件目からそこそこ買えました!

 

 

 

 

 

 

2件目

 

 

ハードオフ 長野川中島店

 

 

 

 

 

↑ショーケース内に

 

ちょろっとレトゲがある程度で

 

レトゲコーナーがない店舗でした。

 

 

 

収穫なし。

 

 

 

 

次へ

 

 

 

 

3件目

 

 

 

ハードオフ 松本店

 

 

長野市内から高速乗って1時間ちょいかかりました。

 

新しめの店舗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ在庫はありました。

 

 

こちらでは

 

 

 

 

 

 

Switch Lite  19800円

 

 

あたくし新しいゲームって

 

あんま興味ないんですけど。

 

Switchが今品薄なのくらいは知っておりましたので

 

中古ですが、定価程度で買えるのなら安いかなと。

 

 

 

 

帰ってきて

 

友人に話したら、欲しいってことだったので

 

買値で譲ったんですけど、

 

 

保証書は長野県松本市のハードオフなので

 

なんかあったらそっちに連絡してね。

 

 

とだけ伝えておきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

4件目

 

 

ハードオフ 上田店

 

 

松本店から

 

ひと山越えて上田市へ

 

1時間半くらいかかりましたびっくり

 

 

19時半くらいに到着。閉店ギリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

 

SFC 雷電伝説  2750円

 

SFC ストリートファイター ZERO2  4950円

 

SFC ロックマンX 880円

 

全部箱説付き

 

雷電伝説 → 未所有でした。相場くらいじゃないでしょうか。

 

ストリートファイター

 → 7000円前後すると思うので安いかなと思って買い。

 

ロックマンX

 → 中の透明なプラケースが欠品してたので安くなってました。

   SFCのプラケース大量保有してますので問題なしで買い。

 

 

 

 

FC スウィートホームの箱のみ 550円

 

 

箱だけで売ってるのは珍しいなと思って

 

思わず買ってしまいました。

 

 

何個か箱だけで売っていたんですけど、

 

その中でもこのスウィートホームが

 

ファミコンコレクター的には価値があると思ったので買いました。

 

 

ソフトと説明書どっかで手に入れたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして長野市内に戻ってきて1泊

 

 

 

 

2日目

 

 

 

 

 

 

 

5件目

 

 

ハードオフ 長野北店

 

 

 

レトゲは少な目でしたが

 

 

 

 

 

びっくり熱血新記録 1100円

 

 

2000円くらいするソフトなので安いですね。

 

 

 

 

赤川次郎の幽霊列車  3300円

 

 

当然すでに持っておりましたが、

 

探してた当時、なかなか見つけられなくて

 

7~8000円くらいで買った記憶でした。

 

 

箱がかなりヤケてしまっていましたが、

 

それでも3300円は安いかなと思って買い。

 

 

 

 

 

貝獣物語  1100円

 

貝獣物語自体は珍しいソフトではないので

 

中古屋巡りしてるとよく見かけます。

 

ただ、これ手に取ったときにずっしりと

 

中身が詰まって感があったので

 

レジで確認させてもらいましたら

 

完品ですよ。

 

 

 

 

 

付属のフィギュアも4体あり、

 

シールも未使用、

 

マップも2種類

 

 

完品だと5000円以上すると思うので

 

1100円なんて爆安でしょうね照れ

 

 

 

いい買い物ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで長野5店舗制覇ですウインク

 

 

 

 

白地図も無事塗れましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今回も長野県内をレンタカーで移動しておりましたら

 

 

 

 

万代書店 長野店

 

 

発見したので寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万代書店さん、在庫量はすごいんですけど

 

あたくしの目当て、箱説付きはすごく少ない印象です。

 

だいたいどの店も変わらないですね。

 

 

 

 

 

 

こちらでは

 

 

PCエンジン PC原人3  5170円

 

PCエンジン PC電人 5500円

 

 

 

 

FC ゼルダの伝説1  4400円

 

 

 

すでに持ってはおりましたが

 

 

 

攻略マップ付きびっくり

 

 

 

あれ、持ってるやつ攻略マップついてたかな?

 

 

と思ったので買いましたが、

 

 

 

帰宅後、確認しましたら

 

所有してたゼルダにマップついておりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州そば食って

 

トキヨ帰宅しましたチュー

 

 

 

 

 

ではまた~パー