大阪遠征!? | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

先日、大阪へ行ってきました。

 

 

 

朝早くから新幹線乗って新大阪へ

 

 

 

 

 

 

 

 

通天閣の根本にある串カツだるま

 

 

うまかったー

 

 

 

 

今回、大阪へ来た目的は

 

いつものように中古屋巡りをする遠征ではなく

 

 

 

 

 

 

中古のバイクをヤフオクで購入しました。

 

ヤマハのシグナスっていう車種です。

 

 

 

関東圏でも出品されてる方も多数いたんですが、

 

こちらのシグナスが程度もよく3万ほど安く売っていたので

 

購入を決断した次第です。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

普通は陸送で運んでもらうんですけど、

 

もちろん数万円っていうお値段がかかるので

 

だったら直接行って乗って帰ってやろうっていう発想です。

 

 

 

 

 

その帰宅道中にある中古屋さんも

 

多少寄って買い物してきたので

 

記事にしていきましょ。

 

 

 

 

 

 

まず、大阪の日本橋ってところへ

 

 

初めて来てみて思ったのが

 

秋葉原に街が似てますね。

 

 

パソコン系・アニメ・フィギュア系のお店がたくさんあって

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

スーパーポテト オタロード店

 

 

 

在庫量ハンパねぇですね。

 

 

 

 

 

買ったのが↓

 

 

けろけろけろっぴの大冒険2  2030円

 

 

これは持っていたんですが、

 

説明書が欠品していたので購入しました。

 

 

 

 

 

 

日本橋で他にも3店舗くらい見てきたんですが

 

スケジュールがタイトだったのと

 

収穫もあまりなかったのとで

 

写真撮り忘れました。

 

 

 

 

 

 

一応、ファミコンプは関係ありませんが

 

 

 

駿河屋さんで↓

 

 

 

GBCのテリワン完品が432円で安かったので

 

購入しました。

 

状態もすごくきれいおねがいおねがい

 

帰宅してからコレクション確認したら、

 

白黒版しか持ってなかったし、

 

完品も持ってなかったのでいい買い物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪を離れ

 

 

 

京都府宇治市の平等院鳳凰堂見て、

 

 

 

 

名古屋で味噌煮込みうどんを食べ、

 

 

 

大好きな静岡のサウナしきじで初日終了

 

 

滋賀の山奥でガス欠になりそうになったり

 

浜松過ぎで心折れかけましたが

 

なんとかたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目・・・

 

 

富士宮市あたりにある

 

夢大陸っていうとこで

 

 

 

 

GBAのドラクエⅠ・Ⅱ  540円

 

 

 

外観やら、売り場やらは

 

安定の撮り忘れです。

 

 

ファミコンは裸ソフトはいっぱいあったけど

 

箱説が少なく収穫なしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ以降は

 

特に寄るとこもなく

 

 

 

 

17時くらいに東中野到着

 

2日間計15時間くらいの運転で帰ってこれました

 

 

 

走行距離555km

 

めちゃくちゃしんどかった。

 

 

もうやらない。陸送を使おう。

 

 

とか言っておきながら

 

またやっちゃうんだろうな。

 

 

 

 

 

今回のまとめ

ソフト→2,030円(1本、GBは加算しません)

送料→0円

合計→2,030円

 

 

累計

ソフト→990,463円

送料→43,653円

合計→1,034,116円

 

527本/1040本