15w アパートでのいざこざ | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

実家のストレスから逃れるために戻ったアパート。

実家では寝てるだけで、家事は母にまかせっきりに居れましたが、アパートはそういう訳にはいかず、せっせと通常モードで動きまくり。

つわりは治まったものの、ある程度決まった時間に食べないと気持ち悪くなるので、仕方なく。

これでもハイリスク妊婦には変わりないので、買い物だけは夫に頼むしかないと思って、一任してます。

…ここでまた、問題が。

夫は自分の好きなものしか買ってこず、頼んだものは忘れたふりをするのか買って来ません。

例えば、魚とか夫が嫌いな野菜。

そして、買ってきてくれるのはハーブウィンナーとか、妊婦が食べてはいけなさそうなものばかり。

大雪が降り、外に出るのは徒歩しか手段がない中、冷蔵庫も底をついてきたのに、夫はドラッグストアには毎日行くものの、そこから20歩ほどで行けるスーパーに行ってくれません。

赤ちゃんの栄養もあるので、食材の有無に関わらず見てきて欲しいのに、言うと怒り出します。

ただせさえ、雪の被害と食料が枯渇するなか不安なのに、逆ギレされて不安が増強します。

自分で歩いていくしかないかと思い始めています。

病院も、実家の母がいつも送ってくれていますが、実家の方が雪が酷いので、次の受診は夫に頼むしかないかもしれないことを伝えたら、

「駅までしか送れない」

今、電車もバスも動いてないのにです。

薬が切れるので、何としても行かないといけないことを伝えても、

「みんな一緒やから」

と、訳の分からない返事。

分かってくれない、話が通じない、自分はハイリスク妊婦のため極力動いてはいけない…方法が思いつきません。

実家は、父親がいきなり癇癪起こしだし、精神的な安静を図れない。

アパートは、自分で全てをやらないと生活出来ず、身体的安静を図れない

もう、終わってます。

私が安静にできる環境は、病院しかなさそうです