自分に正直に | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

2期目も卵胞育たず排卵しました。

排卵誘発剤嫌だな~と思いながら飲んでるせいですかね。

3期目は、正月挟んで病院に通えないので、誘発剤は飲まないことにしました。

不妊クリニックに通うのも嫌になってきました。

気になることがあっても、先生と全然話せないし。

8月末から原因不明の腰痛もあって。

卵巣が痛いのか、ストレスか。

とりあえず、しばらくは不妊クリニック通うのやめようかなと思ってます。

先生は、早く妊娠できる最善策を講じてくれるのに、患者がそれに応えられないなら、なぜ通院するの?って先生も困るだろうし。

これまで、どこか自分で「自分は病気だから…」と言い訳してきた気がします。

もう病気にとらわれずにマイペースに居ることが、一番健康的だと思います。

病気である自分から見方を変えていきたいです。

来年は、毎日楽しく過ごすことが一番の目標になりました。