流産手術 退院 | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

アパートに戻ってきました。

術後は、子宮収縮剤と抗生剤が処方されてます。

抗生剤の副作用かお腹が弛いのと、収縮剤で痛みが多少あります。

保険金の請求もしました。
高額療養費は、退院後受診の額にもよるけど、数千円の戻り予定。

仕事復帰は術後1週間で可能だそうで、ちょうど切迫流産の病休期限と同じくらいになりました。

友達が面会に来てくれたり、保険屋さんも稽留流産経験して手術したことがあると打ち明けてくれたりして、人に話すことで気持ちが癒えるのか少しずつ流産を受け止められるようになってきました。

仕事中に泣いてしまうかもですが、また仕事に行ってこようと思います。

みんなが待っててくれてます。