術後9ヶ月検診 山あり谷あり | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

大阪の病院に行ってきました~京都市電

頸管狭窄は進み、内診で先生が
「これはバルーンやな。」
…ガーンえー

内診で拡張しようとしたみたいですが、それすらも無理みたいでした青ざめ

今妊娠するとしたら「自然妊娠か体外受精しか無理」だそうです。

AIHは頸管に器具が入らないので、×
もちろん不妊検査も…ですあやえもじ SMM

体外受精は穿刺っていうのがあって、それで子宮内に受精卵を入れるみたいです。

今回の内診はぐりぐりのオンパレードで、痛みがまぁまぁありました汗

去年のガン検診の時にしてもらった通水検査がかなり痛かったので、不妊検査ができないのは嬉しいんですけどね苦笑

手術でバルーンを入れると、
①性行為ができない
②バルーンを入れても、また塞がることがある
③不妊治療もバルーンがあることでできない?

結論として、手術しても根本的な解決には至らず、その分妊娠までの期間が延びるだけ汗

こうなったら、生理の激痛&不妊治療費回避の為には、自然妊娠しかないんじゃ!?と開き直りましたキャッ☆

先生から「山あり谷ありやけど、頑張ろな。」的な事を言われて、確かに今子宮があるってだけで有難いことだし、前向きにいきたいなと思いましたかお

ちなみに、来年妊娠OKのお達しも出ましたキラキラ
妊活頑張るぞ~きゃー