新紙幣 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

20年ぶりに新紙幣が発行されましたね~お札

まだ手元でお会いすることがないので銀行で両替してもらいました。
渋沢栄一さん、津田梅子さん、北里柴三郎さん、それぞれの分野での偉大な功績のお方なんですね。。。

10000円札の渋沢さん、NHK大河ドラマで知りました。
5000円札の津田梅子さんもNHK朝ドラで観ました。

1000円札の北里柴三郎さんは破傷風の培養研究された人だと学校で習ったような~~
これからは北里さんに一番お会いするでしょうね気づき

 


おまけで~すキラキラ
こんな古い紙幣も出てきました音譜


マーちゃんのこの先の人生、この新紙幣が見納めでしょうねスター
新紙幣発行おめでとうございます飛び出すハート