白焼うなぎ | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

今年も頂きましたプレゼントうなぎの白焼きです。。。。


毎年、白焼きレシピを調べて工夫しても美味くなくて……⤵️
お店で食べるような軟らかくていい味付けが出来ませんショボーン

 

 
今回は✨
フライパンに水を1cm位入れ沸騰させた中に、切った鰻をアルミホイルに包み込み5分位ボイルしました。

意外とふわふわに蒸し上がり、脂ものっていました気づき
 
白焼きのままで、ゆずこしょう醬油にんにく醤油塩こしょう三味で食べましたぺろりんちょ

ご馳走さまでした 音譜 

 

7/24「丑の日」には手作りタレを頭と骨をいれて作ろうと思っています うなぎ