術後7日目~術後10日目 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

12/9(金) 入院15日目(術後10日目)

今日のリハビリ、午前午後ともに膝曲げは75度までを1時間ずつです。
早くギプスなしで歩けるようになりた~い頑張るぞ~!
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━

12/8(木) 入院14日目(術後9日目)

痛みがそんなにあるわけではないが、何度も目が覚め、眠れない夜が多々あります困った顔
リハビリの膝曲げは75度まででした。

今日から縫合上のガーゼが外され、防水シートだけになりました。
溶ける糸なので抜糸はありません



━─━─━─━─━─━─━─━─━

12/7(水) 入院13日目(術後8日目)

深夜の汗かきは相変わらず、毎日着替えていますう~ん(まだまだ続くようなので~夫がしてくれる洗濯物が増えるので申し訳ないです)

午前のリハビリ、膝曲げは70度までキープできました。
午後のリハビリ、膝曲げは78度が限界でした。

そろそろ家のことも気になるので外泊はどうかと主治医に尋ねてみると、1泊だったら良いでしょうとOKの返事がもらえました
今週末、土日の1泊2日に決める。

━─━─━─━─━─━─━─━─━

12/6(火) 入院12日目(術後7日目)

手術日から1週間が経ちました~ひとりで移動は出来るようになったものの必要最小限の行動しかしていません。術後始めてレントゲン撮影をしました。経過は順調のようです。

今日から午前9時と午後2時の2回のリハビリが始まりました。勿論その時はギプスを外します。
はじめにリハビリの先生からマッサージをしてもらいます。その後、機械を使って付加をかてけ膝曲げを1時間くらいします。初日の今日は何度まで膝曲げ出来たか忘れました~~あはは