手術翌日 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

11/30(水) 入院6日目(術後1日目)

昨夜は痛みで眠れない夜が続き、最後の注射でやっと痛みが治まり3時間ぐらい眠れました。
誰もが思うことだろうが~痛みを抑える即効性のある注射を先に打って欲しいのだが。。。身体のためには段階を踏んで徐々にしかできないんでしょうね。

午前中に尿管が取れ、又トイレへは車椅子で移動です。手術から今までしていた点滴も午後からはとれ、午前と午後の2回のみ30分ずつの点滴になりホッとしました。

本日のギプス装着した足です。



夫とりんごちゃんの面会があり、昨夜の麻酔が切れてからの尋常でない痛みの様子を伝える。
膝には縦横2本ずつの金具が♯のように入れられ、粉砕した骨をワイヤーで留めているらしいです。これで元の膝に戻るんだから凄いですよねDr