アルミエントリー(cannondale caad optimo3)に加えて
フルカーボン(FELT FR5)の2台体制。
「カラダは一つ。2台同時には乗れない。無駄?」
という思いもありましたが実は違う2台を同時所有は悪くない。
フェルトはゾンダ+GP500
キャノンデールはフルクラム6+パナレーサー クローザープラス
装備にも「それなり」の差がついており、乗り比べると結構違う。
フェルトは加速が軽く30㎞/hからの伸びが良い。
ダイレクトさが快感。
遊びの少ないレーシングマシンのような感覚。
そんなフェルトにもちろん不満はないのですが
連日乗るとキャノンデールが気になる。
どんなだったっけ?と乗りたくなる。
キャノンデールは静か。
そして特にブレーキフィーリングが良い。
少し緩いけど優しい。
ああ、こんな感じだったかとそれなりに満足。
そして次にフェルトに乗ると軽くてソリッドな感じが際立つ。
こうして交互に乗ると
どちらにも新鮮な気持ちで飽きない。
増車沼には要注意だ!
でもキャノンデールMTB改クロスバイク風
の出番がほぼ無いのは申し訳ない気分。