ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.] -36ページ目

ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.]

ここは音楽のBlogでした。実際には節操無く何でも有りましたが、アメブロと相性が悪いようなので、他に書く事にしました。出来ればそちらを、よろしくお願いします。


どもっ、いぬっす。

ども~いぬです~。

従兄弟が犬のブリーダーでして、
そろそろ持って行くと言うので、
カメラを持って触ってきました。

何か、御用ですかぁ~?

私は基本的に犬派でして、
ヤバイ事にこいつらが、
これまた随分可愛くて。

あんた、なんなん?

「1匹やるから持っていけ」
の言葉はとても魅力的ですが、
どちらかと言うと
和犬のそれも大型が大好きですし
以前飼っていた事も有り
次に飼うのもやはり
秋田いぬが欲しいので、
いじり倒して帰ってきました。

あれ~?あと二つは何処へいったぁ?

ジャズミンの牙も怖いですしね(笑)。

ぎゃう~だぜ~、ですにゃ




今日聴いたCD



Tom Waits
Rain Dogs


Tom Waitsは大好きです。
狂うほど聴いていた事も有ります。

Asylum時代
からずっと好きです。
これからもずっと好きだと思います。

ここだけの話ですが、
彼の曲を無断拝借して、
自主映画に使った事も有ります(笑)。


こんにちわですにゃ。

こんにちは、ですにゃ。
ジャズミンですにゃ。
ご挨拶が横向きで、
すいませんですにゃ。

お前なんて、落とちてやるにゃ~

とっても元気な毎日ですにゃ。
相方とも
とっても仲良くしていますにゃ。

じゃ~んぷは得意ですにゃ

ジャーンプは得意ですにゃ。
いちめーとるの壁は軽々ですにゃ。
falsoは困っていますが、
わたちは困っていませんにゃ。

ぼぉ~、、、、、、

そりゃたまには、
ぼ~っとする時も有りますにゃ。
でも基本的には、
攻撃的な人生ですにゃ>

あと1時間遊ばないと寝かさないにゃ

falsoの事も
そう簡単には、
寝かしてあげませんにゃ。

わたち自身が
何処でも平気でコロッと寝るのも
愛嬌ですにゃ~。

おやすみですにゃ~




今日聴いたCD



Gil Evans and Steve Lacy
Paris Blues


演奏家の名前を聴いて
JAZZに分類するだろうこのアルバムを
所謂うるさいJAZZファンに
何も知らせずに聴かせたら
一体どんな評価をするのだろう。
試してみたいな(笑)。

Gilを始めて聴いたのは、
10代はじめの頃だと思いますが、
現代音楽の人だと思いました。
曲名はもう忘れてしまいましたが、
このレコードが欲しいと思わせる
とても印象的な音楽でした。



ジャスミン劇場 [激情編-2]


こんにちは、ですにゃ。
ジャスミンですにゃ。
今日は、サラッと行きますにゃ。

わたちは箱入り娘ですにゃ

晩御飯の時間まで待てない時って、
誰でも有ると思います、ですにゃ。
成長期のわたちは、なおさらですにゃ。

くんくん、くいものかにゃ?

葉っぱが食べられないかって、
思ったりする事も
そりゃ、たまには有りますにゃ。

ぺろっ、どうかにゃ。

クンクンと匂いをかいでみたり
ペロッとする事も有りますにゃ。
それでも駄目な時は、
素直に諦めますにゃ~。

たべれないにゃ~

決して、
八つ当たりなんて、しませんにゃ~。

ガブッ~!

やつあたり、ですにゃ~




今日、聴いたCD

Strange Fruit
Billie Holiday



ビリー・ホリデイ
奇妙な果実



その不幸な姿ばかりが語られる
ビリー・ホリディ彼女自身は、
そんな風に自分の音楽が聴かれる事を
快く思っているとは到底思えない。

ビリー、君の声は素敵だよ。


ジャスミン劇場 [激情編-1]

みんにゃ~!じゃすみんですにゃ~!

こんにちわ、ですにゃ。
突然ですが、わたちは、
人(ネコ)を騙ちたりするのは、
とってもいけない事だと思うんですにゃ。

食べ物の気配にゃ~

或る日の事ですにゃ、
とっても良い匂いがしたんですにゃ~。
わたちは
「今日はご馳走だぁ~」
って、ワクワクしたんですにゃ。

ペロッ~

廊下まで出てみると
にゃーんと!
向こうに尾頭付きのおさかにゃがぁ~!
わたちは、早速近寄ってみたのでちゅが、
どこーか、変ですにゃ。
ペロッと舐めてみても
ちっとも美味しくないですにゃ~。

さかなが食べたいにゃん

食べれないにゃん

ご馳走は人間だけだったんですにゃ~。
ぎゃう~、ですにゃ~

ぎゃう~だぜ~、ですにゃ



今日聴いたCD



Blossom Dearie
Once Upon a Summertime



朝夜は涼しくなりましたが、
昼間は中々暑いですね。
こんな日の夜に思い出す夏の日の事を
Once Upon A Summertime
と、言うのでしょうね。