ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.] -37ページ目

ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.]

ここは音楽のBlogでした。実際には節操無く何でも有りましたが、アメブロと相性が悪いようなので、他に書く事にしました。出来ればそちらを、よろしくお願いします。


ちけっと~


昨日万博へ行ってきました。
午前中は噂どおりの大混雑と言う事で
昼からの到着でした。
今回は最大の広さを持つ駐車場の
藤岡駐車場を利用しました。
午前中の駐車場の混み具合は、
25万人入場の時に近い状態だったそうですが、
私が行った時には、
駐車場へ入る為の渋滞も有りませんでした。
昼に満車情報を流したせいも有るでしょうが、
駐車場としてはここが一番のお勧めです。

[これから自動車で行く予定の皆さんへ]
藤岡駐車場では
パビリオンの入場整理券が当たる
駐車イベントも始めました。

ペット・ボトル持ち込み禁止なんだよね~。

しかし相変わらず入り口の連中は駄目ですね。
確かに毎日何万人もの人たちの相手をするのだから
嫌になるのも多少は判りますが、
極めて教育が行き届いていません。
ペットボトルの持ち込み禁止にしても
「ほら、みんな捨てていくでしょ」
の様な言い方を平気でします。
今から楽しみにして入場する方たちの
気分を害するような対応を
閉幕間近の今でもやっているなんて
とても恥ずかしい事だと思います。

一袋買うと5本植樹してくれます。

夕方までアフリカ共同館の方にいました。
買い物もしました。
「ぷらいす・おふ~」と言い寄ってきたので
値切り倒しました(笑)。
彼らのoffが300円とかの単位だったのですが、
太鼓を30%offさせました(笑)。

あふりかん・びぃ~とぉ!

あと植樹への基金を兼ねると言うので
珈琲を2袋買いました。
アフリカはフランス語が多いので
お互いに下手な英語を中心に
知っている限りの言語を混ぜて
会話をしてきました(笑)。

一人可愛い女の子と仲良くなって
「君は言葉も色々と知っているし
計算も随分早いね」
と言うと、少し照れながら
「一応、国立大学に在籍中ですから」
と言う事でした。

あるぱか・みに(笑)

暗くなってからは
アンデス共同館やメキシコ館、
キューバ館のあたりにいました。

すいません、ミーハーなんです

ドミニカ館の女の子たちは、
多分スペイン語なんて全然知らないと思うけど、
すっごく明るくて良く声が出てて、
とても素敵な女の子たちでした。

みんな元気で好感が持てました。

アルゼンチン館は誉めたくないけど(笑)、
紳士の国と自負するだけ有って
落ち着いた雰囲気を醸し出していました。
宣伝用のDVD+CDromの無料配布は、
是非貰って帰りたいものですよ。

DVD+CD-Rom

15万人程度なら楽々さばける能力は
流石でしたが、
最初に書いた事やトイレの問題など、
本来極めて初期に解決すべき問題を
そのまま残しての閉幕となってしまうのは、
とても残念な事ですが、
毎日入場する十何万人もの人たちの
ほとんどの人が楽しめるイベントだと思います。

こんにちわ、わたくす、デァアブロ言います~。

随分込み合っているのでアクセス等大変ですが、
それに対応出来る能力も持ち合わせていますので、
まだ行っていない人は是非。
もうすぐ終わりますよ~(笑)。



万博の夜


実は
今日は昼過ぎから万博に行っていました
で、疲れてて何だか書けません
因みにMiguelは明日の昼に
万博で踊る事になっています

勿論
ジャスミンは留守番でした
先ほど帰ってきて覗いてみたら
怒り心頭でしたぁ~(笑)

猛獣なんですにゃ~



横になりながらで申し訳ない~ですにゃ

こんにちは、ですにゃ。
今朝は涼しかったのに
昼間は暑かったですにゃ。
今は雨が降っています、ですにゃ。

そうそう、昨日の話でした、ですにゃ。
お昼をMiguelと食べる約束をしたfalsoですが、
色々と野暮用等が重なり
結局Pukioに着いたのは
5時過ぎでした、にゃ。

ぶぶーっ、移動中ですにゃ

一通りの挨拶をして、がははと笑った後、
早速PCをいじって、
治す振りだけしてましたにゃ。
その間に来た新しい常連さんに
「え゛~!日本人なんですかぁ!?」
と、言われていました、ですにゃ。

ぷきお~ですにゃ

突然降った土砂降りも止み出した頃、
Miguelがお店の片づけを始めましたにゃ。
「久しぶりに会ったから
一緒にご飯を食べましょう。
今日は私が奢りますよ」
と言う事で突然7時の閉店になりましたにゃ。

Miguelのおごり第一弾ですにゃ

それ以降に来たお客様、
ごめんなさい、ですにゃ。
Miguelは悪くないですにゃ。
おなかをすかしたfalsoのせいですにゃ。

夜のぷきおですにゃ

がっ!
何をご馳走してくれるのか
ワクワクしていたfalsoですが・・・
Miguelが連れて行ってくれたのは、
彼の行きつけの・・・
目一杯日本食の大衆食堂(笑)。
因みにMiguelは冷奴食べてました、にゃ

Miguelのおごり第二弾ですにゃ

この後、二人で大須を少し歩きましたが、
その話は後日忘れていなかったら
ですにゃ~。