ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.] -33ページ目

ここから見に来て。[旧Quem tudo quer, tudo perde.]

ここは音楽のBlogでした。実際には節操無く何でも有りましたが、アメブロと相性が悪いようなので、他に書く事にしました。出来ればそちらを、よろしくお願いします。


もう、食えないにゃ


明日は地元の神社のお祭りです。
今日は宵祭りなんですが、
毎回この日は雨になる事が多く、
今年もシッカリと降っています。

最近は宵祭りに神社へ行っていません。
行けば捕まるのは目に見えているので、
家の中に隠れています(笑)。
(そう言えば、去年も同じ事を某所で書いた/笑)
既に2本電話が来ましたが、
私はとても忙しい事になっています。

近所に配った後だけど~。

親父の知り合いからアサリを戴きました。
それがね、尋常じゃない量(笑)。
隣近所に配ったが、
まだ食べきれないほど有る。
親父から電話で
「残ったら事務所に持っていく」
と連絡が有ったが、
「お~い、これって生ものだよ~」
と言わなくても判っているよな?







今日聴いているCD



Out of the Blue
Sonny Red
*げっ、これは13曲入りだ!


幻のアルト奏者と言われるSonny Redの
初リーダーアルバムであり
唯一のリーダー・アルバム。
つまりBlue Noteでも
初リーダーアルバムであり
唯一のリーダー・アルバムになる。
そのアルバム・タイトルが、
Out Of The Blueとは中々洒落ている。
8曲のうち2曲のタイトルに
『Blues』と付いているのは偶然かな?

雰囲気からして「JAZZ」の香りが
プンプンと匂ってくるアルバムです。
Sonny Redが流暢と言うよりも
軽く伸びやかにワンホーンで歌っています。
歌い過ぎて、歌メロでは
チョイやり過ぎじゃないの、と思ってしまうほど。
ウィントン・ケリーとの組み合わせも
一つの原因の様な気がする。

2曲目3曲目の様な歌メロで伸び伸びと
良い雰囲気で吹いてはいるが、
個人的には「Blues」とタイトルに付いた
1曲目や5曲目の方に彼らしさを感じる。

演奏を含めそれらのバランスが
とても良い感じでとれているのが、
6曲目ではないかと思います。

1~6曲目を録音した翌年に
7・8曲目が録音されているのですが、
彼が進化したのか、リズムを交換して
サム・ジョーンズとジミー・コブにしたせいなのか
随分本物っぽい音になっている。

イヤ、1~6曲目までが
偽物と言う訳ではないのですが、
「メチャ良い雰囲気JAZZ」から
「これがJAZZ」になったって感じ。

これじゃ全然わからないか(笑)。


0916


君が
彼の神様を悪魔だと確信するように
彼が
君の神様を悪魔だと認識している事を
私は
ずっと以前から知っているよ。

それぞれが
その存在理由を否定する事が
君たちの
価値観の根底だとしても
私には
ただ単純に醜く見えるだけなんだ。

その心に
残酷で凶暴な正義を携えて
君たちは
悪魔さえ拒絶するような行為を
神の名の下に
いつまで続けるつもりなんだろう。






SKY.fm

Sky.fm

単純にジャンルを選びクリックするだけでPlayerが立ち上がり音楽が流れ出します。
Player単独で動いているので、Netを止めて仕事をしながらでもBGMに出来ますが、仕事中に聴いていて叱られても私は一切の責任をとりませんので、あしからず(笑)。


いててててっ。


今日、怪我をしました。
ダンボールを片付けていて、
ふんずけて潰したら
中にL字型の金属が・・・。
もしかしたら
プラスチックかもしれませんが(笑)。
兎に角

大量出血で血の海になり
痛くて痛くて
頭の中がまとまりません。
変にハイ状態なので、
見た目は普段よりも
陽気かもしれません(爆)。

右足なので、
運転がチト困っていますが、
何せ
変にハイ状態ですから~(笑)。



Rock.com - 01


Net情報
ROCK.COMの続きです。
Rock.com

上に2列有るタグのListen Now!の右の
Music Videosをクリックして下さい。

Rock.com

左側が画面で右側が説明のプレイヤーが、
少々時間がかかりますが立ち上がります。
右側の説明用の画面の上に有るタグの
一番右にあるVideosをクリックすると
左側の画面で見る事の出来る曲が、
その説明用の画面に出てきます。

Rock.com-2

新しいミュージシャンばかりかと思ったら
中々古いものも有りビックリしました。
途中で切れる事無く見る事が出来ますし
説明用の画面の下の
⇒View Full Screen Video
をクリックすれば大きな画面で見る事も出来ます。

ちょっと気になったものを書き出してみると
Tracy Chapman – Change
Chicago - 25 or 6 to 4
Roy Orbison - Land of 1000 Dances
Tom Petty and the Heartbreakers – Refugee
Rolling Stones and AC/DC - Rock You Baby (Live)
Brian Wilson - Heroes and Villains
特に面白かったのは、
Rolling Stones and AC/DC
とChicagoでした。

人それぞれ好みが有ると思いますが、
洋楽ファンなら1つくらい楽しめると思いますよ。


危険な遊び(笑)

こんにちは、ジャスミンですにゃ。
お久しぶりですにゃ。
わたちがオスだと判った途端に
falsoは、
写真を撮らなくなりましたにゃ。
ギャウ~ですにゃ。

ぎゃう~だぜ~、ですにゃ





NetRadioの追加です。



Rock.comを知っていますか?
ROCK.COM

その名前の通りRockに強い局ですが、
ちゃんとJazz等の音楽も用意されています。

Rock.com

上に2列有るタグの中の
Listen Now!
からでも行けますし
ページの少し下がったところに一覧が有ります。

他にもMusic Videoなど
中々面白いページが有ります。




Salsa Streamは、
その名前どおりSalsaの局です。
Salsa Stream

局名の下の黒いラインの中に
Click to Listen →
と有るので自分の環境に合わせて
クリックして下さい。
現在の日本のNet環境なら
56k , 96k で、
何の問題も無いと思います。

Salsaと言うと激しいダンスを
イメージする人も居るかもしれませんが、
シッカリと聴かせてくれる曲も有るんですよ。