かなり遅いですがブレイバーにしかないスキルについての説明書きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
どんなスキルか参考にどぞ(*´ω`*)
レアマスタリーブレイバー(Lv10で50)
★10以上の武器を装備している時、技量がアップ
ブレイバーマグ(Lv5で50%)
マグの技量ステータスを打撃と射撃に加算
加算された打撃と射撃ステータスは装備条件にも追加される
例:技量150マグでスキルLv10の場合
技量150 打撃75 射撃75のマグを所持しているのと同じ状態
なので武器やユニットの要求パラメータも満たすことが可能
スナッチステップ
ステップにダメが付く
ダメはかなり低いです…
Jリバーサルカバー(Lv5で20%)
Jリバーサル発動時にHPが回復
アベレージスタンス(Lv10で10%)
スタンス発動中は打撃射撃法撃ダメが全てアップ
ウィークスタンスとの同時使用不可
アベレージSアップ(Lv10で10%)
アベレージスタンスの効果をアップ
アベレージSクリティカル(Lv10で20%)
アベレージスタンス中にクリティカル率アップ
アベレージSチャージ(Lv10で10%)
アベレージスタンス中のチャージ攻撃のダメアップ
ウィークスタンス(Lv10で30%)
スタンス発動中に打撃射撃は弱点部位を攻撃した場合のみにダメアップ
法撃は敵の弱点属性または敵の弱点部位を攻撃した場合にダメアップ
打撃射撃法撃の全て、弱点をつけなかった場合はダメがダウン
アベレージスタンスとの同時使用不可
ウィークスタンスアップ(Lv10で10%)
ウィークスタンスの効果アップ
ウィークスタンスクリティカル(Lv10で20%)
アベレージスタンス中にクリティカル率アップ
ウィークスタンスチャージ(Lv10で10%)
アベレージスタンス中のチャージ攻撃のダメアップ
カタナギア
ギアゲージを貯めるとカウンターのダメと攻撃範囲がアップ
ギアが3未満の時にJGするとゲージは全部消費される
ギアが3の時にJGするとギアが時間とともに消費されギアのゲージが無くなるまで攻撃力とクリティカル率アップ(ギア消費中に攻撃するとギアのゲージは回復します)
ちなみにギアのゲージはパルチやワイヤーの様に貯めておけます(*´ω`*)
カタナコンバット
20秒間、通常攻撃すると近くの敵に勝手に移動して攻撃
20秒たつ前に再度スキルを押せばコンバットフィニッシュが発動
コンバットフィニッシュのダメはカタナコンバット中の攻撃回数に依存
またコンバットフィニッシュにJAとギアの効果ものります
コンバットJAボーナス(Lv5で15%)
カタナコンバット中のJA攻撃の威力アップ
コンバットフィニッシュ(Lv5で300%)
カタナコンバットフィニッシュの効果アップ
ラピッドシュート
発動中、通常攻撃の威力は下がるが最大3連射可能になる(PP回復にイイ)
ラピッドシュートアップ(Lv5で100)
ラピッドシュート発動中にバレットボウの射撃アップ
ラピッドシュートマスタリー(Lv10で15%)
ラピッドシュート発動中にダメージアップ
カタナしか使わないならアベレージスタンスの方がオススメ
またカタナは現在チャージが必要なPAがないため○○○スタンスチャージに振っても効果がない
弓しか使わないならウィークスタンスがオススメ
ほとんどの敵にHS判定があるため弱点を攻撃出来ます(*´ω`*)
自分みたいにカタナと弓を両方使う人はお好きな方をε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
自分はウィークスタンスを取って、カタナで弱点狙えないときは弓でHS狙ってます(*´ω`*)
ちなみに自分はこんなツリーにしようかなと考えています(; ・`д・´)
ラピッドシュートが終了したらカタナコンバット、カタナコンバットが終了したらラピッドシュートって感じで(*´ω`*)
サブクラスとしては
FoBrでウィークスタンス(;゚д゚)ゴクリ…
FoFiのブレイブとワイズのちょうど真ん中くらいです(; ・`д・´)
Foのサブとしてはかなりいいですね(*´ω`*)
Teの風or光or闇属性特化+EWHで1.2*1.2*1.2=1.72
Brのウィークスタンス特化で1.3*1.1*1.1=1.57
Fiのブレイブスタンス特化で1.2*1.2=1.44
炎と雷(と氷)に特化の場合はBrにしたほうがダメージ的には良いです(; ・`д・´)
あとはエクストリームの時もBrの方がいいかな?
最後に(; ・`д・´)
カタナと弓は★10から打撃力、射撃力が跳ね上がるので★7~9は微妙です
潜在解放等をすれば578族は★10に相当するだけの威力が出ますが、カタナと弓の578族は悲惨です…
(´∀`*)ノシ バイバイ