JBの、きまぐれにっき~(その18) | TEAM False arborvitae

TEAM False arborvitae

Phantasy Star Online 2 の SHIP 8 で活動している
TEAM False arborvitae のチームブログです。

こんにちは!日付も変わり、数時間後には、いよいよPSO2も新章に突入です。

何からすればいいのか迷うくらい、様々な新要素が追加されます。

こういう変化のときこそ、焦らず慌てず、じっくりとマイペースで有りたいものです。

最初はブレイバーの練習かな?新惑星の開拓かな?いややっぱりサポパ作らないと!

迷っているのも、楽しみのひとつですねw



ですがその前に・・・ 新しい門出だからこそ、古きにもケジメをつけないといけません。

EP1の要素は、ほぼ全てを満喫してきていると思いますが、余り力を入れてこなかった部分があります。


武器強化です。



☆10実装前はほとんど強化をしたことがなく、実装後も使用する武器以外はあまり強化をしませんでした。

きまぐれにっき(その9)のときに、☆7武器を大量に強化したくらいです。



と言うわけで、ビンゴ報酬期間で強化成功率+10%となっている今、あのお髭の方との決別の意味を込めて、


手持ちの☆7以上の武器を+10まで強化し、称号を全部取ってしまおう!

と決めました。3日かけて、全部の武器を強化しました。


$TEAM False arborvitae

延々と強化していて思ったのは、+10%といいながらも、9→5を当たり前のように実行し、

5→6→5→6→5→・・・を嫌がらせの如く繰り返す・・・やはり許せんということですw


よって、こちらの方とはもうお別れしてきましたw

本日夜INしたときより、これからはモニカさんにお願いすることにします(`・ω・´)ゞ


$TEAM False arborvitae

なが~い戦いの後、こちらの称号カウンターで確認したところ、

$TEAM False arborvitae

大量の称号が! 分かりにくいですが、取得称号リスト右のスクロールバーにご注目。すごいスクロールできますw

$TEAM False arborvitae

アイテム称号のリストもかなり埋まりました。


結果、どのくらいの数強化したのかは、正確には数えていません。

手持ちの能力追加成功率+10%が、227個になっていたので、

130個くらいは強化してるのは確実です。

掛かった費用も集計していませんが、ざっと10Mは下らないでしょう。

グラインダーに関しては、4000個程度使ったと思います。



これでもう、当面は強化はしませんw グラインダーが尽きましたし、何より精神的に疲れましたw


でも、何かとストレスをくれたお髭の人とのお別れには、丁度良い区切りです。

お世話になりましたよ! さようなら、ドゥドゥ先生!!



さあ~~!! 気分一新でEP2に突入です!

PSO2の節目ということで、チームも気持ち新たに出発できるよう、願掛けと御礼の意味を込めて

チームルームに行ってきました。
$TEAM False arborvitae

フォトンツリー、大樹に育てましょう♪

EP2ではチーム拡張機能がより充実することを願って。

$TEAM False arborvitae

チームももっと素敵な場所にしていきましょう!

みなさん、いろいろお世話になりました。

これからも、よろしくお願いしますね(*´ω`*)