when you get lost
さあさあさあさあ、久しぶりにブログを書きます。
何かいていいかわからないですねぇ。![]()
とりあえず、書いてみます。
営業とはなんだ?
僕は、とある会社で営業として働いています。
ふぅ~・・・・成績がまったく、上がらない時のキモチったら・・・
ぜぇったい、
「精一杯やってるし、それでだめなら、辞めてやるぅ・・・・・」
とか
「商品に問題があるんだよ。もっといい商品売りたいなあ、転職しようかなあ」
とか
辞める方向で考えるんだなあ。
何度も何度も自分を奮い立たせる・・・・・・・が
原点にもどるため、本を精読する・・・・・・・が
たどり着く結論は
辞めるか?
俺←
完全に、負のスパイラルです。とめられませんでした。
と、とある先輩が言いました。
「それじゃあ、営業マンとして失格だよ。」
すんげーーーー、悔しかったです。
が
やはり、初心は忘れてしまうものなのだと
気づかされました。
「商品を愛す」
おお!?なんか、ねずみ講セミナーか?
でも、やっぱり
「商品を愛す」
これに尽きます。
じゃあ、愛せなければ?
どこか嫌いなのか?はっきりさせましょ。
んで
なおして、あげましょ。
やさしく、あたたかく、その部分を延ばしてあげる
という思いを忘れずに・・・・・。
さすれば、 you can go for it without hesitating!!!!
ああ、あともうしとつ。
自分の行動一つ一つが与える会社への影響力の大きさを
知っておくことにすます。
明日、結果出ると思います。