どうも新光るマスクのコンプを目指して

心体に鞭を打って参加している三十路を超えてる女です

 

3日目

光るユニコーンマスク0個

光るエイリアンマスク3個

光るロボットマスク0個

光るブタマスク1個

光るミノタウロスマスク2個

光るターキーマスク2個

 

新光るマスクはこんな感じです

因みに旧光るマスクは前の苦戦が嘘だったみたいに出やがりやがる

光るブルーデビルマスク2個

光るスコーチビーストクイーンマスク4個

光るスコーチビーストマスク1個

光るミツバチマスク3個

 

旧レアマスクは数えてないけど…それなりに出てる

捨てはしないけど

感覚的に言うと出てもアンコモンと変わらない

前回のファスナハトや今回の1日目の頃は

何で新光るマスクじゃないの!って最初はイラだったけど今は無の感情

 

前のファスナハトでは旧光るマスク出たら喜んだけど

今は出ても嬉しくないですね

私は外部のサイトで取引とか一切しないから

光るマスクの使い道って着るかキャンプに飾るか自販機で売る選択肢しかない

3個以降は有っても無くても同じっていうのが本音かな

 

ファスナハトに関しては良い調整だったと思います

ロボットが壊されてもレア枠が潰されない仕様に変更

本来1時間1回のチャンスですが3回は確実に行ける様になった

以前も2回は確実に行けたけど3回は運が絡んだ

 

1回目

アジア鯖で参加

※ハニービーストを引かない鯖が理想で早く終わる

9分前後で終わらせる

最速は8分台

※追記7分30秒

2回目

活発な外国人フレンドが居る海外鯖で参加

※日本人と比べて基本ルーズなのでタイムが遅い

11分前後

3回目

放置勢の外国人フレンドが居る海外鯖で参加※放置勢が多いのが理想

13分前後

16分までファスナハトをやってる事もしばしば

4回目

鯖が死んでいる放置勢の外国人フレンドが居る海外鯖で参加

鯖が死んで人が入って来ない為

動いているプレイヤーが数人しかおらず

20分を超える長丁場な場合もある

 

4回はレアですけど…3回は狙って楽に行けますね

 

当たり前の事ですけど

複数アカが有ればもっと数を熟せる

2アカ有る無しでは世界は違う

ソロアカでも3回or4回行けるけど…何時か心が折れるでしょうね

あとはロード時間も重要かな

3回目以上を狙うにはPS5が前提になる

 

うーん

光るユニコーンマスクと光るロボットマスク

最後まで出ないって流れかも…

そんな予感がする※女の直感です

他の光るマスクが異常に出てるから余計に不安になる

レア枠5%を引いて

21種の中から狙って2個引くのは…難しい

ダブるのは意外と簡単なのですけどね…

私の経験ではダブりが多いと必ずコンプが出来ない結末を迎える

昔から運は良い方だけど少しズレる事が多い

 

今回もそうだ…

新光るユニコーンマスクが断トツ人気

次点で光るロボットマスクかな?

そういう所だよね…

何で光るエイリアンが3個なのか…

クリメイターの厳選の時もそうだった

 

前回の記事でトレードのお願いしたけど

求めるのが人気2トップだと釣り合いが取れてないわ

とりあえず自力で頑張ろう…

3日目にして精神状態が不安定になりつつあるけどね…

ファスナハトは人を狂わす

えぇ元から狂人でも狂わすのです

光るシリーズが出るまでは…楽しい期間限定イベントだったのになぁ

あの頃の心に余裕があった時間を返してよ

初期のレアマスクをアンコモン枠に仕様変更すれば

皆が楽しいファスナハトに戻れるのに…

べセスダの脳では考えられないらしい

 

1時間に1回開催やで!

レア枠の排出確率は5%やけど21種類あるんや!

初期の頃のファスナハトはレア枠5種やってん…

徐々に増やしていったんや!

数多い方が楽しいに決まっとるやろ!

 

この異常な事態に気づけるべセスダ社員は居なかったのか?

 

どこかに交換して下さる優しい人は居ないかな

3日目だし

新光るマスクのダブりが多いプレイヤーは極少数かな

レアマスクが当たり前の様に出てる的な事を書いてるけど

実際は簡単には出ない

※べセスダ並みに頭のおかしい人がプレイしてる事をお忘れなく

 

今の流れを変えたくて

中間報告の記事を書いてみたけど…どうなるかな

次書くとしたらコンプ記事だけど厳しい現実が待ってる気がする

諦めずに頑張るしかないね