急な発表でしたね

シーズン17は月末だと予想していましたが…

まさかは発表から2日後にアプデするとわね

情報を知らない方は取り逃しが起きそう

昔も似たような炎上事件があった(´・ω・`)

新シーズンは中止します→当日になってやっぱり行います

…今回はそれ以上に酷いですね

流石にゲーム内で告知無しはあり得ない

べセスダらしいけど…

ここ最近のべセスダはRedditありきで動いてる

私含め多くの日本人はRedditを見てないので

ゲーム内で告知がないと引退案件の事件に遭うわ

仮にシーズン16のチケットを使わず無駄になったら…

私は数週間へこみ続けるだろう

※フラグになった…後に判ります

 

因みに最終スコアは242でした

 

 

スコアブースターを1つ使わずに終わった…

今までならウィークリー全部エピックにして

運良く出来たら

火曜日にスコアブースター使って稼いで

水曜日のウィークリーを4or5は残して熟す

※残すのはエピックにした方が稼げる為

そんな感じでスコアを伸ばしてたけど

今回からアトムが貰えなくなったので軽く流しました

100以降は10上がる度に貰えた100アトムが懐かしい

 

昨日がアプデ日かな?って事で記事を用意していたのですが…

ウィークリーとアトムショップの期間に違和感があってアプデを予測した

何時もなら火曜日にアプデを行うので変な気分になりましたけどね

 

実は800アトム取り逃しました

で…800アトムを取り逃した経緯なのですけど

私は毎回シーズン最終日にアトムを取る様にしていました

理由はアトムの消失期間

課金したアトムは消失が有って

ゲーム内での報酬で貰えるアトムは消失期間は無いと思います

でもべセスダだし

何があるか分らないので私はなるべく日付を延ばすべく最終日に取っていました

 

で昨日です

私はチケットで無限消耗品を交換

で気づいた時には(´・ω・`)

結果的に1000アトム取り逃した

今日のデイリーを熟せば200アトムは取れるけど…

800アトムはどうやっても取れない

こんなに酷いやらかしは何時以来だろうか?

まだプラ鯖がない時代にフレンドに頼んでアド鯖でレジェ移動してたら

鯖全体が落ちてロールバックされ

レジェ数十個紛失した以来の大失態だ

まぁ17435アトムあるのでカツカツではないのだけど…

シーズン16の期間

毎日デイリーやウィークリーを熟した事が台無しになった

最終スコア242でもアトム取り逃してたら本末転倒だ

昨日は体調が良くなかった

と言うか数日間体調が悪く頭が回ってない状態が続いてる

生理もあったしオマケにコントローラーまで急にぶっ壊れたし

悪い事は続くのですよね…

そう考えると800アトム取り逃しはそこまで酷くないかな?

コントローラー6500円前後

でもメンタル的にはコントローラーよりアトムを取り逃した事の方が悔しい

と言うか悲しい

 

明日からシーズン17なので

気持ちを入れ替えて毎回恒例の完走記事を書こうかな…

ではまた後日

 

追記

6/12朝活のレジェ掘りしてたら

エンクレイヴプラズマガンの血濡れVATS命中AP消費が出た

メインキャラで使う武器がレジェ掘りで出たのは久しい

シーズン16の期間中では初だった

昨日の夜

800アトム取り逃しに気づいて萎えて

三十路越えてからは控えてた酒(ウィスキー)を煽ってゲームを休んで

普段は摂らない睡眠をして

朝方2時に目覚めて

落ちててもしょうがない精神でレジェ掘り

昨日アトムを取り逃さなかったら…

エンクレイヴ血濡れVATS命中AP消費は出てなかっただろう…

私の事だから緩めずレジェ掘りしてた

そして成果は得られなかっただろうね…

まぁ仮に800アトムと交換って言われたら即決でイエスって答えた

結果的に良かったのか?複雑な気分です